SSブログ

対馬への韓国からの船便の運休について [雑感]



  このニュースを大いに歓迎したい。友好的である必要は韓国人に限っては不要。対馬の環境悪化を主導してきた要因が低減するのは県民の一人としてとても悦ばしい。


(これに対して反論がありました。その文章は本人の許諾を得ていませんので掲載できません。)


  私の反論を載せます。


 戦争なんて愚の骨頂。戦争に向かっているのではなく、一党独裁を民主主義的手段で貫徹させている現状認識の甘さを問いたいのですよ‥国内的には‥。この問題に関しては多くの日本人はもっと冷ややかでしょう。短期的にはこちら側が優位であることには違いないのだけど、長期的にはどうでしょうか?それはさておき、人種差別の意識なんか毛頭持ち合わせていません。たとえ一部であろうと反日感情むき出しの源泉が「併合」に起因していることは認識しています。それは彼らの優越感情の裏返しとみています。日本人にそういうものはないでしょう?そこが違うのです。在日に友人たちもいますし、だいたいこの国が単一民族だという幻想はナンセンスな神国装置の一部だと思っています。縄文以来この国はすでに多民族社会だと考えています。戦争を肯定するのではなく、戦争をしないーさせない=侵略を受けないために軍備が必要なのです。現時点の東アジアにおいて永世中立を宣言するにしても軍隊は必要です。スイスをご覧なさい。あの国には徴兵制度があり退役しても成人は年間何発・・と射撃訓練が課されています。そこまで 今の日本人に国防の意識がありますか? リベラルの考えを持つ人でも愛国の感情を抑える必要はありません。ごく自然なことですよ。「愛国」という感情は‥。「愛国」が戦争に向かわせるのではありません。いい加減 戦後民主主義幻想の呪縛から自己を解放するときです。私はそう思います。あなた! 対馬での韓国人の行状を知らないっでしょう‥。大変なことになっているのですよ。無法と云ってもいい・・過去の歴史問題があるから日本人は彼らの無法に涙を呑んで甘んじなければいけないのですか? そうは思いません。それは国家対国家のレベルで解決すべき問題であり、解決済みのことです。すべてが徴発ではありませんが、彼の原告の人たちが強制的にそうされたのであれば韓国政府が仲介して補償するべきでしょう。また個人補償を云うなら日本人が朝鮮半島を追われるにあたって放棄させられた財産の補償を現・韓国政府が果たして考えてくれるのでしょうか?非常に疑問です。日本の司法がそういう判断をするでしょうか?しないと思いますよ。政権が代わって、きちんとした経済運営を実現し、まともな外交を志向するようになったら、日本政府も譲歩するでしょう。 国のために国民が血を流すべき∼云々は全くの世迷いごとです。あなたの危惧はわかります。同感します。人は愛する人たちのために立ち向かってきたであろうし、これからもそうだと思います。それと差別ではないのですよ。我慢できない事実はあるのです。 Oさんのおっしゃる「無血」で守るためにも軍事力は必要です。無抵抗或いは外交努力だけで侵略に立ち向かうことは、同胞を見殺しにする羽目になってしまいます。沖縄から米軍が去ってしまえばどうなるでしょう?中国はロシア、北朝鮮あろうことか韓国にも打診して日本の領土、領海を奪おうとしています。北方領土、竹島は還ってこないでしょう。悲観的ですが・・。尖閣、沖縄を虎視眈々と狙っています。私は思いますに沖縄を南方領土にしたくありません。琉球国を併合したのは事実です。そして日本になった。沖縄の人たちを別の民族とは思っていません。むしろ原日本人ともいえるDNAを持っているのではないかと思います。言葉にしても縄文期の言葉が変容してきたのではないかと思います。米軍の削減には賛成ですが、他の国内に移さざるを得ない事態も想定されるのではないかと思っています。  賛同できますが、方法論の違いはいかんともしがたいですね。閣僚の質もまた然りです。政策や人品で選ばれていないのが普通ですから。  今回の参院選では‥自分としては戦略的選択をしたつもりです。あと一歩及びませんでしたがかなりの自民党への批判票はあったと思います。かつての民主党は玉石混交でしたので過ちもあったと思いますが、だいぶと整理されてきたのではと思います。友人の多くはリベラルですが、バランス感覚を以って「」付きの保守でありたいと思っており、感情的な用語を用いず、議論できればいいと思っています。


 別に韓国人全体を憎むわけではありません。一部の心無い人のために、島の生活、景観、所有物、雰囲気が害されているのが現実です。今に始まったことではありませんが・・。観光客が訪れ、その数が膨大であるため観光収入もさぞ多いだろうと思われるかもしれませんが、実際はかなり違います。韓国人ガイドに誘導されて、多くは韓国人が経営する店に連れていかれ、日本でさも流行っている商品のように聞かされるものを買わされているというのです。別に韓国人全体を憎むわけではありません。一部の心無い人のために、島の生活、景観、所有物、雰囲気が害されているのが現実です。今に始まったことではありませんが・・。観光客が訪れ、その数が膨大であるため観光収入もさぞ多いだろうと思われるかもしれませんが、実際はかなり違います。韓国人ガイドに誘導されて、多くは韓国人が経営する店に連れていかれ、(日本で)さも流行っている商品のように聞かされるもの(常識外れに高価で しかも日本人はよく知らないマイナーな商品)を買わされているというのです。ガイドにはバックマージンが入るということで止めようがありません。ことはそれだけではありません、当の旅行者は連れ回された挙句、夕方には、散財させられ疲れ果てているのをよく見かけるそうです。また韓国人同士で集団でけんかはするわ、店にキムチを持ち込んで食べるわ、注意すれば外に持ち出して食べて又舞い戻るという。タバコはどこでも吸って、ポイ捨て~ゴミも同様まったくもってマナーに欠けていること甚だしい。云いだしたらキリがないからここで止めておきます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

持ち時間を倦まず巧まず母の記憶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。